市区町村リスト ホテルマップ
  • 登録がありません。
マイページ(各ホテルページの右上の「お気に入り」ボタンで追加できます)

『ホテル ウォーターロード 天神橋』の口コミ詳細

3.4
部屋No.703 水曜日 宿泊 4,050
ゆうゆうさんの投稿 - 2012/1/12 22:23
★★★★3.4キレイさ★★★3広さ★★★★4料金★★★★★5設備★★2接客★★★3
15
地元民です。
自宅マンションの郵便受けに投函されていた半額券を使って、宿泊しました。
宿泊は19時チェックインと言う事で、19:07頃地下?(淀川の南岸に平行する道路から入ったらそこは、1階なのですが・・・)駐車場に車を入れました(車高2メートル以上の車は地下駐車場にと言う案内もありました)
その時点では、他に車は1台もありません。(他の客は殆どいない雰囲気)
当方、車いす使用者なので、フロントに電話をかけて相談。段差の少ない広い目の部屋とリクエストしたら、801と601と言われ、実際に係りの方の案内で見せて貰いました。
ただ、係りの方も案内に慣れていない様で、右往左往して、フロントのある2階から8階に上がって、上手くドアーが開かず、6階に行って、6階を見て、また、エレベーターに乗ってとかバタバタしました。
段差は大体どの部屋も同じと言う説明でした。
最後は、また地下に戻ってパネルの写真を見て、決めて下さい。と言う話でした。
この時点で、一番高いDランクの空きが2部屋(801と601)
次に高いCランクの部屋の空きが6部屋くらい。
安いBランクやAランク(泊まり4,800円・半額券で2,400円)部屋の空きはありませんでした。
写真を見て部屋の雰囲気が明るい感じの703号室を選びました。
この間・・・30分以上かかってしまいましたが、部屋に入ったら・・・パネルの写真と雰囲気ちゃうヤン・・・って話し。
ドアーを開けたら靴脱ぎ場と部屋の間に10cm位の段差あり。
右手にトイレ、タイル面は10cm弱の段差で下がっています。
ドアーの開口幅が狭くて車いすは入りませんが、入口にギリギリ止めて、何とか洋式便器に座れます。
ウォシュレット便座、ナプキンなど2種各1枚サービス品がありました。
続いて、風呂場、タイル面は5cm弱の段差で下がっています。
意外にドアーの開口幅が広くて、車いすで入る事がギリギリ出来ました。
洗い場がかなり広いです。
バスマットなどはありませんでしたので、持参の物を使用しました。
頭髪用シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー(2種)のボトルがありましたが、入浴剤は皆無。フロントに「電話で聞いたら切らしています」????少々驚きましたが、まぁ〜半額だから許そう・・・持参の物を使用しました。
左手は、クローゼット。中には旧名ファンタジアの名前入りガウンが2人分、下部にコンビニBOXがありました。スリッパも旧名ファンタジアの名前入り
続いて使いにくそうな洗面台、右側に男性用の整髪料、左側に女性用の化粧品などのボトル、アメニティなどがありました。
ドライヤー等は壁にかけられていました。
続いてはポット・電子レンジ・冷蔵庫(大半のスペースは有料販売品。持ち込み品のスペースは缶ビールなら2本入るかどうか微妙)の入っている棚。
寝室に入って、左手前にソファーとテーブル(足が1本外れかかっていた)
灰皿の中の100円ライターは、旧名ファンタジアの名前入り。
クイーンサイズのベッド(高さ約40cm)脇の小テーブルの上にコンドームが入った小袋がありました。
正面奥の窓からは、長柄橋と淀川が一望できて、中々眺めが良いです。
施錠されていて、窓は開ける事が出来ません。しかし、元は開閉できた感じで、隙間風が吹き込み大変寒くて直ぐにカーテンを閉じてしまいました(それでも暖房が効かず寒かったです)
小型の記帳台・・・その上には、宿泊者名簿がありました。
壁にアンケート用紙がありました。
大型の液晶テレビもありました。
ホテルの案内冊子には、バースディ(事前に利用した日にメンバーカードをコンビニBOXから取りだして、用紙に記載して事前登録した場合。用紙には、記念日を書き込む欄もありますが、聞いたら記念日に対するサービスの設定がないので空白にして下さいと言われた)当日に利用した場合は料金が半額になる(宿泊の当日の解釈は、誕生日から泊まった場合に適用。前日に泊まって、チェックアウトの日が誕生日と言うのは適用にならない。用紙に記入して登録されるまで最大2週間かかる・・・等の制約があるとか、誕生日を証明するために免許証などの提示が必要。予約は不可と言う説明を受けました)
メンバーズカード(旧名ファンタジアの名前入り)は、利用当日から使用可能。但し料金割引の併用は出来ない。
しかし、半額券とメンバーズの食事(1名1品無料サービス。今回は中華焼飯と海老ピラフを食べました。ウェルカムドリンクには、ホットコーヒーなどホット物はありませんでした。ジンジャエールを2点もらいました)の併用はOK。
703号室はCランクの部屋で平日(宿泊の場合は日曜日〜木曜日)の宿泊料金が、7,300円の部屋ですが、半額の3,650円になりました。
支払い4,050円の内訳には、有料のカラ揚げ1点が含まれています。
宿泊なので、モーニングセットが1名1品無料。
鮭弁当とワッフルセットを申し込みました(午前3時までに注文する事。7時〜11までに部屋に持って来てくれます)
9時半に持って来てくれましたが、その時にスタッフとバッチリ顔を合わせる?覚悟が必要でしょう。
暖房の効きが悪かった(隙間風が入っていたからでしょう)スタッフの案内の不手際・・・等ありましたが、好感が持てましたので、誕生日を登録して、再度2月に利用する予定にしています。
  • コメント
  • システム自動(無人)清算クレジットカード対応宿泊予約1人宿泊3人以上宿泊サービスタイムゆっくりチェックアウト深夜休憩
  • ルームパーティルームSMルーム鏡張り
  • 風呂・リラックスジェットバス温泉露天風呂サウナ(スチーム含)マッサージチェア岩盤浴
  • LOVE♥Hグッズ自販機コスプレ(販売/レンタル)ローションマットブラックライトウォーターベッド回転ベッド
  • 飲食食品自販機飲物自販機持込冷蔵庫電子レンジ本格飲食
  • エンタメカラオケ有線放送リクエストビデオスロットマシーンゲーム機インターネット大型スクリーンBS/CS放送
  • その他ペット可車椅子可ピアノあり